Seasar Conference 2006 Spring参加 :-)

法政大学ボアソナードタワーって初めて行きましたが、大学とは思えない近代的なビルでちょっと感動しました。1FでKonnhoさんとばったり出会って、話ながらエレベーターで26Fへ上がろうとしたら、ひがさんとばったり。当たり前だけどSeasar Conferenceな感じを最初から味わいました。(^_^;)

オープニングのキーノート セッションを聞いたあとに、S2.NETコミッタ ブースへ。コミッタ ブースのセッションでは、太一くん、id:sugimotokazuyaさん、id:wataru87さんのセッションに参加しました。セッションでは、WindowsへのS2.NETの適用を中心にS2Container.NETS2Dao.NET、S2Remorting.NETなど、どれも面白い内容でした。Windowsのクライアント側では、Formのインスタンスをシングルトンにするかプロトタイプにするかでそれぞれ考えがあって面白かったです。

その後、id:t-wadaさんのSOAのセッションを聞きました。かくたにさんのマイ 差し棒もナイスでしたが、S2Buriがとても気になったので、スピーカー ブースでid:t-wadaさんやid:makotanさんに色々と教えて頂きました。ありがとうございます。(^_^)
とても面白かったし、勉強になりました。

懇親会でも色々な人とお話できて、とても充実した一日でした。