2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館

最近の映画館はすべてシートは指定なんですけど、指定する側がよく分からないのが難点。ディプレイで位置を見せられても、初めて行った映画館では位置関係がよく分からないよね〜。

スウィングガール最高!

blogにも書いたけど、久々に映画を観て感動した。 映画なのに思わず手拍子や拍手して恥ずかしかった。(^_^;) 涙出るくらい感動!JAZZってやっぱり良いね〜!! 超オススメです。

学園祭に行ってきた

今日は息子の高校の学園祭に行ってきた。いや〜、懐かしさが一杯だったが、最近の高校生はすごいね〜。やっぱり手に入れることができる情報量が自分が高校生だったときとは比べ物にならないよなぁ。出し物の出来が半端じゃないもの。劇も本格的だし、パフォ…

あの人をゲット〜!

なんとmixiにあの人を招待してしまいました。 招待に応じて頂いただけでなく、素晴らしい紹介文まで書いて頂き感激!

Tech ED 2004 終わった

いや〜、疲れた。 最後のアーキテクト サロンは期待していたものと違ったのでちょっと残念。

あ〜、終わったよ〜

アジャイル開発ライブ!無事終わりました。みなさんお疲れ様〜。 自分でもよかったと思うよ。(^_^)

Open Source Conference

に行ってきた。 オープンソースには前から関心があったが、かけださんの生きてまで開催されることを知ったので、行ってみた。午前中はSunのProject Looking GlassとFirebirdのセッション。 Project Looking Glassは、デモを見るとやっぱりちょっと感動。 Fir…

INETA Events!アジャイル開発ライブ!

が近づいてくるにつれて、楽しみと同時にプレッシャーもかかってきた。 でも、みんなおそろいのシャツを着るので、絶対4人で記念写真をとるつもり。(^_^;)

マインドマップ用に

大き目の画用紙と18色の水性ペンを100円ショップで購入。 遣ってみると水性ペンが色が薄くてちょっと見にくい。ToT サインペンにすれば良かった。

Windows XP SP2適用

これから確認。とりあえず.NET Framework 1.1 SP1を入れようっと。

エディタのフォントはCourier New

画面のプロパティの「効果」タブで 「次の方法でスクリーン フォントの縁を滑らかにする」で「ClearType」を選択することも忘れずに。

携帯のメアド

話に聞くところによると中高生は携帯のメールアドレスを頻繁に変えるらしい。 auは、変更できるのは1日に3回までらしい。 そのうち使えるアドレスが無くなったりして...(^_^;)